

今更だけど

…普段遊ぶ人って基本的にSkype常駐で大体のことチャットですんでるヨネ
…最近始めたLOVのSNSばっか更新してるし
…ECOのSNSあるし

あれ、ここいらなくねw

などと若干ネガな更新。
OracleBronzeの勉強中の逃避です、連日眠いです、L4D2やりたいです。
LoVやりにゲーセン行きたいです、8時間くらい。
ECOは…まぁ、うん、気が向いたらエフィカスしますよ…多分。

眠い、勉強いやん。

明けてましたおめでとうございます

はいちゃんと生きてますよ、どうもSYOUです。

いやー、更新しようとは思ってたんですが(ネタもあったし
年末年始のほとんどが友人が家に来てたりなんだりで更新する暇が…
いや暇はあったな、うん(´-ω-)

てなわけで軽くまとめ的な?

12/25~28
本州から友人が帰ってきて、3日間連れまわされる。
豊平峡温泉行ったり、深夜にボーリング6ゲーム→翌日また6ゲームだったり、
友人が実家に帰る前日は寝ずにMHして、友人のナルガ装備作るの手伝ってました。
おかげでナルガの狩猟数が50超えました('A`)

12/30~31
本州からまた別の友人が帰ってくるとのことだったので、
迎えに行くという友人宅で飛行機の到着時間までずっとMH。
新千歳空港とか久々に行ったヽ(´ー`)ノ
空港ついたのが早すぎたので、待ってる間もMH。
鳳仙火竜砲できました(キリッ

12/31(深夜)~1/1
毎年、大晦日には中学からの友人やら弟の友人やらが集まって宴会してるのですが、
今年は計8名が(私含む家族入れると12名)が出たり入ったり。
適当にガキ使見て、酒のんでわっちゃいわっちゃいしてました。
年が開けてからは麻雀大会。
大勝しました、気持ち悪いくらい。
フリテンだったのに、上家のリーチかかった瞬間ドラ5ツモったり(´・ω・`)

1/2
本州に友人が帰るとのことだったので、また会う日まで会としてMH(
友人の実家でついたおもちもらいました、超美味。
ついでにガンダム無双3を勢いで購入。

1/2~1/6
友人が来たりして、その間も友人とずっとガンダム無双3…
たまにリンマス様より賜りしL4D2やったり。
オンは面白いですなー、ボイチャがあるとなおよろしい(゚∀゚)
スピッターは滅ぶべきだと思った。


こんな感じでした。
ECOも年明けにはINしてましたよ?
ただやることが…ゴニョゴニョなので(´・ω・`)
干支スーツは耳が余計だと思った(

では、今回はこの辺で。

さー今日も量産機に乗ってデビルガンダムにボコボコにされる作業が始まるお…
| λ....

('A`)

クリスマスは誰にもやってくるとかなんとか。
そんな歌があった気がしますが私のところにはクリスマスもサンタもやってこないようです。
どうもSYOUです。

はい、そんなわけで、ダレも訪ねてこないし用事もないしでやることなかったんで…
村クエ ☆6 隠し最終
終焉を喰らう者
をやってました。

各所でもうさんざん既出ですがクエスト情報から。

出現条件は村長クエストを☆1~から緊急ジエンまで、全てクリアしていること。
P2Gの村クエ最終のモンスターハンターと一緒ですね。

クエスト内容は
イビルジョー・ナルガクルガ・ティガレックス
の討伐。
ナルガとティガは同時狩りとなりますヽ(´ー`)ノ
制限時間は50分。
場所は闘技場となります。

私の場合、MH3は所持しているものの肌に合わずやっていないので、ジョーさんが不慣れ。
ティガ・ナルガは得意な方ですが、同時となると少々厄介ということもあり、
武器はをチョイスしました。
装備はこんな感じ↓

武器:王牙弓【雅雷】(奪気珠)
頭:マギュルSブルーメ(回避珠×2)
胴:マギュルSシュタム(回避珠×1)
腕:マギュルSアスト(奪気珠×2)
腰:マギュルSブラット(スロ無し)
足:マギュルSヴルツェル(回避珠×2)
護石:城塞の護石(観察眼10、気力回復1、スロ無し)

発動スキル
回避性能+2、集中、捕獲の見極め、罠師、アイテム使用強化、ブレ抑制-1

オトモ
二匹ともLv20で、
麻痺攻撃の術
状態異常強化の術
ジョー防具一式
ジョーハンマー

持ち込んだアイテム↓
調合書①~③
回復薬
回復薬グレート
強走薬グレート
秘薬
生命の粉塵
爪&護符二種類
ペイントボール
捕獲用麻酔玉
ネット
トラップツール
ニトロダケ
空きビン
強撃ビン
眠り生肉
閃光玉
落とし穴
シビレ罠
大タル爆弾G

こんな感じです。
長くなったので続きは追記より。

続きを読む

はいどうも、SYOUです。

やっぱりモンハン漬けですすいません(´・ω・`)

てなわけでモンハンの状況。

なんとか上位に上がって、☆8クエを出したのでちまちまとやってます。
ちなみに装備は剣士、ガンナーともにマギュルS一式です。

剣士は基本発動スキルを
回避性能+2
集中
アイテム使用強化

にして、護石と武器スロ次第で

耳栓と罠師
をどちらか(武器スロ2で両方)発動できるので重宝してます。

ガンナーも基本スキルは一緒。
ですが、護石の付け替えで発動するスキルを、滅気攻撃か最大数調合の二択にしてます。
PTなら調合で状態異常、ソロなら滅気で空腹狙いと、やはり使い勝手はなかなかです。

武器はハンマーと弓が基本、下位素材集めには双剣を時々使う程度。
今はレウス稀少種のハンマー作成中です(´ω`)

オトモはマヒ攻撃+状態異常強化で、大物狙いのを二匹連れていってます。
笛系スキルはたしかに便利なんですが、吹いてくれるかわからないので検討中。
使い勝手は悪くないんですが、回復使った時に吹かれるとイラッとしますしね…

こんな感じでしょうか。

では今回はこの辺で(´・ω・`)

|ω・)

どうもやっぱりモンハン中のSYOUです。

ハンマーの使用回数が170を超えました。

村クエは、最後の連続狩猟以外は終わらせたので上位に上がろうと四苦八苦しております(´・ω・`)

そうそう、今回はなかなか重大なバグが発見されてるようですな。

端材の無限増殖と、ガンランスAGはちょっと酷いものです(´・ω・`)


先日、私もちょっとしたバグ?というかハマり状態に遭遇しまして。

発生したクエスト:村☆5 魔球!火山のナックルボール

ラングロトラの二頭狩りですね。
発生したバグは
ラングロトラがエリア4からエリア2に移動しようとする際に、
壁に引っかかり攻撃不可能な位置に固定されてしまう、という物。
こちらを発見することもないので、装備とオトモの有無ではリタ確定です。

状況としては、
1 エリア5で片方を討伐済み
2 エリア5での戦闘中、討伐していなかった方には発見されていたが、戦闘せずに移動するのを待った。

こんな感じでしょうか。

剣士だと攻撃が確実に届かない上に、エリア4のエリア2側入り口は若干坂になっており、
石ころ等は当てられません。
ブーメランは持ち込んでいなかったので不明、ガンナーならおそらく射撃可能です。

ちなみに剣士での対処法は、猫に麻痺か睡眠を覚えさせるか、爆弾・ブーメランのみの猫を連れて行く、
が有効だと思われます。

私はひたすらに猫が麻痺させるのを待ちました(´・ω・`)

滅多に起こらないとは思いますが、一応知って置いて損はないかとw

こんな感じですかね。

では今回はこの辺で。
ECO?そのうちそのうち(

プロフィール

SYOU

Author:SYOU
SYOU LV101/50/46 アサシン
蒔朝 LV103/50/50 ブレマス
夕暮 Lv100/50/44 TTRB
夜侯 Lv 99/50/45 ネクロ
アーテイ Lv99/50/46 レンジャ
その他麻呂と商人とか色々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
